2018年01月23日

簡単!千代田区ごみ分別アプリ「分けちよ!」のご紹介🔥

皆様こんにちは、インスタイルスクエア コンシェルジュ小堂です。

2018年最初のフロントブログの更新となります。

新しい年の1月を迎え、寒さひとしお厳しくなってまいりましたね。皆様お変わりございませんでしょうか。
本年も皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同一丸となり、サービス向上を心がけて参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、お正月気分も抜け年度末に向け慌ただしくなるこの時期は、ごみを多く出される機会が増えることかと存じます。

レジデンス室に居住の方々には、日頃から”千代田区のごみ回収”ルールに添いごみ出しを頂いておりますが、出し方や分別の方法がわかりずらく失念してしまった経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年初めてのブログは、ごみ出しについての見直しに着目させて頂きました。

以前よりごみ出しのルールが分かりづらいとのお声もあり、分りづらさを一挙に解決!とても便利にご利用頂ける、便利な千代田区ごみアプリ「分けちよ!」をご紹介させて頂きます。

SOHO室(3〜5F)、SOHOご契約室の方々におかれましては、年末年始、お引越や家具家電の買い換え時など粗大ごみを出される際にも是非、ご利用頂ければ幸いにございます。



🔥千代田区ごみ分別アプリ「分けちよ!」とは?

1.jpg 2.jpg


「分けちよ!」はごみの収集日は勿論のこと、ごみ分別辞典、よくある質問など、ごみに関する様々な情報を身近なスマートフォンを利用して簡単に確認できるアプリケーションです。


🔥主な機能
 ごみ出しカレンダー機能
  地区ごとの収集スケジュール、カレンダーを表示します。住所(地区)を設定することにより、簡単に収集曜日がわかります。

IMG_7951.png 5.jpg


 ごみ分別辞典
  ごみの分別方法を、五十音順や入力フォームで素早く検索することができます。

6.jpg


 ごみの出し方
  ごみの出し方を種類別に説明します。

3.jpg 7.png


 ごみの出し忘れ防止アラーム
  収集日当日、または前日の任意の時間に、プッシュ通知でお知らせします。


 アプリのダウンロード
  次のQRコードからアクセスし、Google PlayまたはApp Storeからアプリのダウンロードが可能です。
   ※アプリは無料ですが、ダウンロード時に発生する通信料は利用者の負担となります。


iPhone.png Android.png



🔥インスタイルスクエアでのごみ収集・サポートサービスについて
インスタイルスクエアでは、レジデンス居室以外のSOHO室、SOHOサービス契約室、レジデンス「ごみ回収サービス」ご契約室におきまして、サポートサービスとして清掃スタッフによるごみ回収を毎週月〜土曜日の朝に行っております。
コンシェルジュフロントにて無料配布中の専用ごみ袋(可燃/不燃)にごみをまとめて、お部屋の前にお出し頂くとご不在時でもお部屋前まで回収に伺います。

レジデンス居室の皆様は「ごみ回収サービス」※月/2,000(税別)の申し込みが必要です。随時受付けておりますので、この機会にご検討下さいませ。

また、インスタイルスクエア コンシェルジュフロントでは、「粗大ごみ処理券」を販売しております。


●粗大ごみ処理券の取扱詳細について
 お出しになる粗大ごみ1点ごとに、必要枚数をお貼りいただく方式となっております。
  A券・・・200円
  B券・・・300円

処理券 には部屋番号・氏名 もしくは受付番号と、 収集予定日をご記入のうえ、品物1点ごとに必要枚数を見やすい所にお貼りください。
定められた料金に満たない 場合には収集されませんので、ご注意くださいませ。

なお、料金は「分けちよ!」または粗大ごみ品目と料金検索にてご確認いただけます。

●粗大ごみ収集お申込み方法
『粗大ごみ受付センター』へ、お電話またはインターネットにて直接お申込みください。
公式HP:https://sodai.tokyokankyo.or.jp
 TEL:03−5296−7000


粗大ごみ処理券の他にも、様々な販売品やレンタルなどのお取扱いがございます。
お気軽にコンシェルジュフロントまでお問合わせくださいませ✨

次回フロントブログは、2018年2月13日(火)アップ予定です。 
お楽しみに! 


インスタイルスクエア コンシェルジュフロント 小堂

◆IN STYLE SQUARE 公式サイト
 URL:http://www.instylesquare.com/
posted by フロント at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする