2018年07月17日

夏の風物詩✿ 2018花火大会のご紹介

皆様こんにちは、インスタイルスクエア コンシェルジュ石原です。

梅雨も明け本格的な夏を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今となっては夏の風物詩の花火ですが元々は海外から得たもののようです。
海外の火薬を日本独自の配合で打つ時に色がつくようにして、打ち上げ花火や尺玉がうまれました。
戦で使用していた火薬を、人々の楽しめる様な花火へ作り変えたのは日本ならではの考えではないでしょうか。

関東でも唯一の隅田川花火大会は、テレビ放映されるほど伝統と格式があり銀座線は臨時列車を走らせる程、有名ですが今回は他会場の個性ある花火大会をご紹介をさせて頂きたいと思います。


✿世界最高峰の花火師達が集結 !! 「東京花火大祭〜EDOMODE」

1.jpg
       
「東京花火大祭〜EDOMODE」は東京湾に約12000発の打ち上げ花火で彩る一大イベントです。
内閣総理大臣賞を受賞する日本を代表する花火師達が集結し東京で開催される花火大会で、初の試みになるそうです。屋形船もあるので、お酒や美味しいお料理を楽しみながらいつもと違った花火鑑賞をしてみてはいかがでしょうか?

東京花火大祭〜EDOMODE〜
開催日時 2018年8月11日(土)19:10〜20:30
会場 東京都港区/お台場海浜公園※順延8月12日(日)
ゆりかもめお台場海浜公園駅からすぐ
URL:http://tokyohanabi.jp/




✿12000発の感動と音楽の祭典  「神宮外苑花火大会」

2.jpg

神宮球場、神宮軟式球場、秩父宮ラグビー場3ヶ所の有料観覧会場にて音楽ライブと花火が楽しめます。
有料観覧席を確保し、ご友人やご家族で思いっきり楽しむ事もできるのでオススメです。
観覧席のチケットの入手方法は、インターネットからお確かめ下さい。
今回のスペシャルゲストには、クリスタルケイやパフィが予定されており、とても盛り上がりそうですよね。
海や川原で見る花火も良いですが、有料観覧席から目の前に上がる大迫力の花火を堪能してみてはいかがですか?

神宮外苑花火大会
開催日時 2018年8月11日(土) 19:10〜20:30
※雨天時:翌日に順延
場所 東京都新宿区霞ヶ丘明治神宮外苑
URL:www.jinguhanabi.com/




✿8種の演出で夜空を輝かせる花火 「江戸川区花火大会」

3.jpg

江戸川河川敷で行われるので、周りに大きな建物も少なく遠い所からでも楽しめる花火大会です。
趣の違う8つのテーマで構成され、各テーマのイメージに沿ったBGMに乗せた、華麗でキメの細かい演出が特徴です。
オープニングの5秒間に1000発もの花火が打ち上げられる「絢爛!江戸川夢華火!」も見どころのひとつです。
こちらの花火大会に去年参加させて頂きましたが、他の花火大会と違って河川敷という開放的な場所で見ることができ、屋台(※市川市土手沿いに多い)やコンビニの露天もあるので、お祭り気分がより一層感じられそうです。

江戸川区花火大会
会場 江戸川河川敷(都立篠崎公園先)
開催日時 2018年8月4日(土)19:15〜20:30※荒天時は8月5日(日)に延期
URL:https://www.city.edogawa.tokyo.jp/hanabi/



花火大会にお出かけの際は参考にしていただけると幸いです。

👤コンシェルジュフロントサービスのご案内
この時期に「暑くて汗が止まらない」という方に必須アイテム・・スッキリ爽快な「汗ふきシート」今年も入荷しました!
クールダウンを心がけ、お身体に気を遣いながら暑い夏を元気に乗り切りましょう。
コンシェルジュフロントにて販売しておりますので、ご利用の際はぜひお気軽にお声掛け下さいませ♪


次回フロントブログは、2018年8月27日(月)アップ予定です。
お楽しみに!


インスタイルスクエア コンシェルジュフロント 石原

◆IN STYLE SQUARE 公式サイト
 URL:http://www.instylesquare.com/
posted by フロント at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする