2016年06月27日

6・7月おすすめお出掛けスポット*

皆様こんにちは、インスタイルスクエア フロントコンシェルジュ堀谷です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、お変わりございませんでしょうか。
気付けば早いもので、今年ももうすぐ半分が過ぎます。
下半期も日々楽しみを見つけながら仕事もプライベートも充実させていきたいですね。

今回はもうすぐ七夕も近いということでこの時期おすすめのイベントやお出掛けスポットをご紹介します。
週末や休日のお出掛け先にお悩みの方は、是非ご参考にして下さい♪

◆神田明神 七夕祭
画像@.JPG

家庭円満、商売繁盛、事業繁栄、縁結びの守護神として有名な神田明神。
当日訪れた人に願い事を書くための短冊が配布され、
書いた短冊は社殿前の笹に結び付け、心願成就の祈願をして下さいます。
ぜひ神田明神にて短冊へ願いごとを書いてみてはいかがでしょうか?

日時:平成28年7月7日(木)午後4時
場所:東京都千代田区外神田2-16-2(神田明神境内)
インスタイルスクエアからのアクセス:徒歩18分
地図.jpg
URL:http://www.kandamyoujin.or.jp/


少し足を伸ばしてでも、この時期にぴったりなイベントへ足を運びたいという方にはこちらがおすすめです。


◆コニカミノルタプラネタリウム
画像A.jpg

織姫と彦星が出会うのが宇宙ということで、この機会にプラネタリウム鑑賞も良いかもしれませんね。
こちらには七夕のプログラム(天空/東京スカイツリータウンのみ)もありますので今の時期にぴったりです。
また、室内ですので天気に左右されることなく神秘的な宇宙空間を堪能できます。
美しい満天の星空に包まれながらゆったりとした時間をお過ごし下さい。

<満天/池袋サンシャインシティ>
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3
    サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
アクセス:JR池袋駅より徒歩20分、有楽町線東池袋駅より徒歩10分
営業時間:11時の回〜20時の回

<天空/東京スカイツリータウン>
住所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅すぐ(東京スカイツリータウン内)
営業時間:11時の回〜21時の回

料金:1、200円〜/大人1名
URL:http://www.planetarium.konicaminolta.jp/


◆屋形船「船清」
画像B.jpg 画像C.gif

この時期におすすめなのが屋形船。こちらは全席掘りごたつ式が嬉しいポイント。
こちらはテレビ、ドラマ、雑誌でよくご紹介されており、屋形船といえば「船清」を思い付く人もいるのではないでしょうか。
東京湾から隅田川を永代橋まで上り、再び東京湾に戻ってお台場をまわ2時間45分を
何かの縁で居合わせた他のお客さん達と楽しめます。

住所:東京都 品川区 北品川1-16-8 
アクセス:JR品川駅から徒歩13分
営業時間:(予約受付)10:00〜19:00 
料金:乗船料、料理、飲み放題付きで10,000円(税別)〜
URL:http://www.funasei.com/


インスタイルスクエアから少し離れている所もございますが、
仲間内での話題作りにもぴったりですし、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

この時期ならではのイベントスポットへお出掛けし、梅雨の時期を元気に乗り切って楽しく夏を迎えたいですね!


次回フロントブログは、2016年7月11日(月)アップ予定です。
お楽しみに!


インスタイルスクエア フロントコンシェルジュ 堀谷
posted by フロント at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック