2017年05月29日

話題のスポット!銀座最大級『GINZA SIX』オススメ飲食店のご案内🍴

皆様こんにちは、インスタイルスクエア コンシェルジュ池田です。

前回に引き続き、話題のスポット銀座最大級の巨大施設『GINZA SIX』についてのご案内です。
五感を超越した喜びや満足、新たな価値を提案する”5つ星を超える6星級の価値をもたらす施設”をコンセプトに掲げ、伝統と時代の最先端を融合させた食に関するショップやカフェレストラン63店舗を始めとし、6Fに位置する330坪という広大な面積を誇る高級フードコート『銀座大食堂』など様々な飲食店舗が揃っております。
今回は、特にオススメしたい店舗・商品をご紹介させて頂きます。
GINZA SIXへお出掛けの際のお食事やお土産の参考にしていただけたら幸いです♪


○銀座大食堂(フードホール)
5.29ブログB.JPG 5.29 ブログC.JPG

銀座らしい豪華で上品なフードホール内には和牛・海鮮・天ぷらなどの7つの店舗が集結しており賑やかな印象です。
ワンフロアで複数の店舗の味を楽しめる空間となっており、まさに目玉ともいえる都会の高級フードコート♪
セルフサービスではなく席での注文ができるフルサービスで選りすぐりの職人達の腕と技の光るお料理の数々を堪能することが出来ます。
また、テラス席も用意されており初夏の爽やかな風を感じ、銀座の街並みを眺めながらお食事することも可能です。大変人気な席のため、予約推奨との事!

卓上に設置されているキューブを倒すだけでスタッフにお会計・お水等のオーダーができる最新のデバイスシステム「ヌードー(noodoe)」により混雑時でもストレスなくスマートにお食事を可能に♪

ヌードー.png
▶最新デバイスシステム「ヌードー(noodoe)」


 ▼銀座大食堂公式サイト
  URL:http://ginzagrand.jp/



○1,000円の高級のり弁! 刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り
5.29ブログ@.jpg
「冷たいけど温かい、忘れ去られた作り手の温もり、そして想い、日本古来の弁当文化を思い出す。“お母さんの料理の最上級”」がコンセプトの、「海苔弁専門店」。GINZA SIXの店舗が第一号店となります。
「海苔弁専門店」という言葉に、聞き慣れないながらも心惹かれるものがあるのではないでしょうか。

5.29ブログA.jpg
▶GINZA SIX限定「海」

海の幸をメインにした海苔弁。築地から直接仕入れる脂ののった鮭は弁当箱からはみ出るほど大きく、海苔弁の定番のおかずとも言えるちくわの磯辺揚げも、他ではなかなか見られない大きさです。
“家庭料理の最上級”を目指し、温もりのある海苔弁に仕上げるため店舗での調理はもちろんのこと、玉子焼きにはあえて焦げ目を入れているそうです!
海苔弁の種類には他にも、鶏の照り焼きが乗った「山」、れんこん、舞茸、煎り豆腐…優しい味わいの「畑」があり、どれも非常に美味しそうですね!!


○ISHIYA GINZA
5.29ブログD.jpg
▶Saqu LANGUE DE CHAT(サク ラング・ド・シャ)

北海道土産の定番『白い恋人』で有名な石屋製菓が道外初となる直営店を展開販売しているのは白い恋人ではなく北海道でも販売をしていない限定商品のみ。日本で購入できるのはGINZA SIX店だけとの事です!
北海道チーズ、 北海道ワイン、 ジャンドゥーヤ、 抹茶ミルク、 ビター、 ハイミルクの6種類のチョコがそれぞれラング・ド・シャに挟まれており白い恋人を超える美味しさと話題ですので、新しい東京土産として贈り物としても喜ばれそうですね♪



○スターバックスリザーブバー
5.29 ブログE.JPG

コーヒー.jpg
▶ナイトロコールドブリュコーヒー

世界に数あるスターバックスの中でも極めて素晴らしいコーヒー豆にのみスターバックスリザーブの称号が与えられその比率はたった1%と非常に希少です。日本では、63店舗のみの取扱いされているようです。
リザーブの称号を得た豆を窒素ガスを使用した独自の製法のアイスコーヒー『ナイトロコールドブリュコーヒー』がオススメです!
注文を受けてから、タップよりビールのように大きめのグラスに注がれるこのコーヒーは氷が使用されておらず、ムラのなく口当たりのよいのが特徴です。
また究極のコーヒーを体験できるだけではなく、「お酒」を楽しめるのも魅力の一つですね。
蔦屋書店と併設の店舗となりますので、仕事帰りに本を読みながら日本のここでしか飲めない究極のコーヒーを味わうのも素敵な時間を過ごせそうですね♪


『GINZA SIX』


URL:https://ginza6.tokyo/
営業時間:10:30〜20:30


話題のお店が盛りだくさんの『GINZA SIX』。
広い店内を巡りお気に入りのアイテムをみつけるにも、美味しい食事を楽しむにもオススメです♪
是非皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?

次回フロントブログは、2017年6月12日(月)アップ予定です。
お楽しみに!

インスタイルスクエア フロントコンシェルジュ 池田
posted by フロント at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック