2018年11月13日

いつでも元気に健康対策!(二日酔い・暴飲暴食編)

皆様こんにちは、インスタイルスクエア コンシェルジュ石原です。
朝夕冷え込む季節となりましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
一年があっと言う間に過ぎ、もう師走ですね。一年の締めくくりの12月、
寒さも厳しくなるに連れ、体を動かすことも少なくなり運動不足になったり
イベントや忘年会が多くなりついつい暴飲暴食をしてしまいがちな機会が増え、
そのままお正月に突入してしまうことのないように特にこれからの季節に
役立つ健康対策をまとめてみましたので、是非、ご参考になれば幸いです。

・二日酔いになる原因とその対策
アルコールが肝臓で分解されてできているアセトアルデヒドという物質は、タバコの煙にも含まれている有害物質です。アセトアルデヒドには頭痛、動悸、吐き気を引き起こす働きがあるためこれが二日酔いの原因となります。
お酒を飲む前に食べ物をお腹に入れておくと二日酔いの予防に効果的ですが、なかでも揚げ物などではなく低脂肪・低たんぱくのおつまみ、ナッツやチーズドレッシングをかけられたサラダを食べることの他、ブラックペッパーやタンドリーチキン味など手軽に食べられる「プロフィットささみ」(写真)はインスタイルスクエア1階の”コンビニバルcisca” や3分圏内の ”まいばすけっと” でお買い求めできます。

ささみフィット写真.jpg

・暴飲暴食による胃もたれ対策
年末年始は忘年会や新年会が多く開かれ、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
胃もたれは食べ過ぎ飲み過ぎにより胃腸が消化活動できずに
胃を重く感じたり、気持ち悪さを覚えたりする症状です。
ダイレクトに影響を受けるのが「胃」なので大切にしたいものです。

・弱ってしまった胃腸に煮りんご&すりりんご
りんごには、胃酸の状態を調整し整えてくれる優れた作用があり、すりおろしたりんごに
はちみつで煮込んだものをヨーグルトにかけ朝食に加え、弱った胃腸を労ってあげるのもよいかもしれませんね。
(すりおろしが面倒な方には、細かくカットしたりんごでもOKです!)

りんごヨーグルト.jpg


またインスタイルスクエアプロデュースR601号室の『水素サロンR&D』では高濃度水素吸入や高濃度水素水によるフットデトックスの施術を行っております。
水素は肉体疲労や睡眠不足、アルコールなどが原因で発生する活性酸素を体内から除去してくれます。その為体の疲れ・疲労対策や二日酔いにも効果的で、血行が良くなり代謝アップの効果も得られるので寒くなるこれからの時期にオススメです。
11月中はインスタイルスクエアご入居者様無料体験キャンペーン中ですので最近食べすぎてしまって体が重いな…。疲れが溜まって辛いな…。という方は是非お試しくださいませ。

*水素サロンR&D*
URL→http://www.instylesquare.com/suisosalon/

簡単にできるヘルスケアをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?
寒くなってきた今こそ、体調管理に気をつけて楽しい冬をお過ごし下さいませ。

次回フロントブログは、2018年12月17日(月)アップ予定です。
お楽しみに!

インスタイルスクエア コンシェルジュフロント 石原

◆IN STYLE SQUARE 公式サイト
 URL:http://www.instylesquare.com/
posted by フロント at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。